石田健 アカデミアジャパン
石田健 アカデミアジャパン

アカデミアジャパンは石田健氏のSEOテクニックを中心に企業向けサービスを展開してますが、
個人、企業問わず利用出来る翻訳サービスも順調に評価をあげています。

翻訳サービスといえば多数の企業が参入している分野ですが、
アカデミアジャパンの翻訳サービスであるACNは17年以上の実績を持つ老舗の翻訳サービスであり、
SEOと共にアカデミアジャパンの看板サービスとなっています。

SEOと翻訳サービスは関連がないように思えますが、
サイトの価値を上げる際、英語版、フランス語版など多言語展開は重要です。

また、各企業で海外の情報をサイトに載せたいという場合にも翻訳サービスは重要です。
アカデミアジャパンでは企業の価値を上げるサービスを行っていますが、
コンサルティングだけではなく、実践的なサービスとしてSEOや翻訳サービスがあります。

特に翻訳サービスについては各分野で博士号や修士を持つ方を集めていることも評価されています。

特に理工学系の翻訳は知識が重要であり、専門用語を踏まえてしっかりしたバックボーンが重要です。

ACNでは専門家による翻訳の後にネイティブによるチェックも欠かしません。
ネイティブによるチェックは意外と行われていないサービスもあるので、
アカデミアジャパンはこの点においても評価されています。